春先の冷え対策

年取ったら、首元が冷えるようになったよね。

「なんか、喉がイガイガするなあ~」→具合悪くなってグッタリ  このパターン多い。

で、ちょっと寒いなって時期は首元にタオル巻くようにしたんだけど、これが大当たり。

最高です!!

やっぱ、おっさん&爺ちゃんはタオルが似合うよね😇



で、困るのがそれなりにオシャレな服装だったとき。

スーツならストールとか合わせればいいと思うけど、ちょっとスーパーに出かける程度の場合にどうしようかなって思うよね。

で、考えた末に選んだのがネックガードってやつ。


フェイスカバーにも使えるタイプで、メルカリで買いました。

395円。

やっす。



つけ心地はどうだって言うと、ゴムがぴっちりしてないので首元ゆるゆるになる。

でも、不思議なことに寒いって感じはしない。

ん~不思議だ。


めっちゃ薄いから持ち歩くのにも便利だし、邪魔にならない。

夏になるまでは、ネックガードに頼ることにしよっと。


あ、メルカリに登録がまだの人は、招待コード『QVWCDF』使ってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました