全粒粉パスタに合うソース、No1は?

ぢいちゃんは最近、全粒粉パスタにはまってるんだよね。

なんで全粒粉かっていうと、普通の小麦粉だと食べた後にめっちゃ眠くなるんだよ。

いわゆる、血糖値スパイクってやつね!



今まではそんなの知らなくて、お昼ごはん食べた後は眠くて大変だったよ😭

で、その対策で始めたのが玄米ご飯に全粒粉ってわけ。

こんなやつを買って食べてるよ。

ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個 [ 1.65mm デュラム小麦100% ギリシャ産 ]

350gのを6個入りで803円也。

1個あたり133円

やっす!



で、この全粒粉パスタを美味しく食べるためにいろんなパスタソースを試したんだけど、事前にネットで調べた評判通り、トマトソース&ミートソース&カルボナーラはめっちゃ合うね😊

どろどろしてるパスタソースなら、だいたい合うと思う。

さらにしつこくいろんなパスタソースを試してみた、今のところのNo1はこれ!



丸美屋 かけるだけのジャージャー麺の素 300g。

ツルヤで189円で買いました。

2~3人前だから、1人で食べるにはかなり多いよ。



半分かけて、こんな感じ。

全粒粉パスタは、ぢいちゃん家では10分茹でてから10分そのまま放置してふやかしてから食べてます。

よかったら、試してみて^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました