安倍氏追悼と個人にできること

安倍元総理が暗殺されちゃったね。

ぢいちゃんは自民党支持者だから、とても残念だよ。

でも、享年67歳なら自分の人生をやりきったのかなとも思う。

合掌です。





今回の暗殺についてメディアでいろいろ情報が出ているけど、犯行の動機としてはこれっぽいなって思ってるよ。

安倍元首相銃撃 容疑者「特定の団体に恨み」計画的犯行か





肝心の「特定の団体」については、ネット上では統一教会(世界平和統一家庭連合)だって言われているよ。

7/10追記:特定の団体=統一教会で確定記事出ましたね。

【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前



実際に統一教会の教祖、文鮮明とその妻の韓鶴子が作った組織『UPF』(天宙平和連合)に去年、ビデオメッセージも送っているしね。

週刊誌のweb記事はこちら。

安倍氏が旧統一教会系イベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電




安倍氏が統一教会と関係を持つようになったのは、元をたどれば安倍氏のお祖父さんの岸信介のときかららしいけど、やはりカルト宗教と関係を持つことは大変に危険なこと!

ダメ!ぜったい!カルト宗教!!!

カルト宗教の周りでは、不幸になる家族が多すぎる😭

教祖に無理やり結婚相手を決められる「合同結婚式」で精神障害を患う二世も 統一教会二世信者が陥る“後遺症”の実情 #カルトの子





大義を達成するために時間がかかってもいいじゃないか。

それぞれ自分がやるべきことをやり遂げられたら、それでいいじゃないか。

ぢいちゃんも、自分がやるべきことだけをやっていくよ。




でも、もし自信を失って宗教にすがりたくなったときは、ぢいちゃん家も檀家になってる仏教の曹洞宗がおすすめだよ。

禅の世界で心を落ち着かせ、日々を生きる心がけを取り戻せたらぢいちゃんも嬉しい^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました